思い出のドライバーセット

 

 

個人的には自転車が好きなのですが、実際のところ移動の主たる手段が自動車に

なっていると、なかなか街中の駅前を散策する機会は少ないのですが、SNSや

テレビCMによると、大型電器店がオープンしたそうで嬉しい。

 

ちょっと記憶に曖昧な部分もあるのですが、その駅前周辺も学校区として育った

ワタクシにとっての電器店というと、繁華街の中にあった「 原田電機 」さんと、

「 正電社 」さんと、OSビルに進出してきた「 星電社 」さん。

 

当時のワタクシにとって " SONY " 製品といえば原田電機でしたし、電子パーツ

ならば正電社、トランジスタやコンデンサ等々を買いによく通っていました。

 

それら2店は駅からも遠くはありませんでしたが、イメージは " 繁華街の中 " 。

そして " 駅前 " といえば星電社なのです。( それもビルになる前の )

 

OSビルの1階でレコードをひと通り眺めたあとに、2階へ上がれば星電社で、

電器店というより、電器コーナー程の面積だったと記憶するのですが、ちゃんと

電子パーツコーナーがあり、そのオープン来店記念にもらったドライバーセット

は40年以上が経過して、現在も使っているのは自分自身で驚きます。

 

driverset.jpg

 

かなりババチイのですが、思い出した記念に写真を載せてみよ♪

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3432

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2