ペラペラのフィルムはガラス製なのか?

 

 

先週の金曜日、外していた便器の取り付けなど、急ぎの必須作業後に、少しだけ

時間に余裕が出来たので、気になっていた「 草引きをしよう 」と駐車場。

 

その最中、アスファルトの上でカタンと倒した場所に運が無く、たぶん小石でも

あったのか、拾い上げたスマホの画面にピキピキッと、クモの巣状のヒビ割れ!

 

「 ヒェ~、まだ比較的新しいのにぃ~ 」 ガックリしながら草引きを終わらせ

そろっと液晶保護フィルムをめくってみれば・・・ 「 ラッキー! 」

 

" 保護 " の効果あって、本体液晶表面は無事だったのですが、従来のビニル質の

フィルムから、最近のソレはガラス質に変わっているので、ちょっとした衝撃で

一気にヒビが走るので、見た目にビビリます。

 

とは言うものの、機種変更時にショップで貼ってもらった際「 ガラスフィルム

高いなぁ~ 」との思いだったのですが、今回はネットで探してみると、たぶん

同等品が半額以下で「 ま、コレでいいか 」( ちゃんと守ってね♪ )

 

で、しばらくは " ヒビ入りスマホ " を使っていたのですが、届いて、貼り替え、

「 お、なんか本体も新品になった気分♪ 」という訳で、パンパンになっていた

SDカードも入れ替え「 もっとアレコレ機能を引き出し、活用させねば 」

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3430

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2