i5-スペックノートを廉価に入手する方法

 

 

「 ノートパソコンを用意しなくちゃならないんです~( 涙 )」

 

「 あえて用意しろならば、液晶は15.6インチ程度、CPUはCore i5以上かな? 」

 

「 !、その通りなんです。 なんで分かるんですか? 」

 

最近の若い人たちは、スマホで何でも出来る時代に生きているので、パソコンの

使用には不慣れで、新入社員など " パソコンの使い方 ・ 基礎編 " 教育も必要と

ニュースで見かけますが、まぁソレも錯誤な時代は目の前でしょう。

 

ただ、会社や教育現場の方がソレにはついて行けていないので、まだまだ当面は

それらの場所でのパソコン使用は不可欠、慣れておいてください。( 笑 )

 

タブレット端末の現場への導入は、各方面でかなり進んでいるように感じます。

 

さて、息子さんの進学で、上記の会話のスペックのノートパソコンを用意せねば

ならなくなった彼女ですが、違う目的であれば「 ワタクシが使ったモノでも~ 」

的なことが言えるのですが、ことノートパソコンの授業での使用となれば、何は

ともあれ、バッテリーはビンビンである必要がありますし、スペックもしかり。

 

新品価格も比較的こなれた時代とはいえ、なんだかんだ高い買い物になるなぁ~

なにか、いい手が浮かばんものか・・・

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3412

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2