消えゆく施設

 

 

これまた恒例、大きなホールに入りきれない人数を対象とした昨日の説明会への

参加はマジ満席、通路にまで人が溢れています。

 

閉所恐怖症のワタクシは、こういった " 何かあったらどうしようもない " という

満席状態にもキョーフを感じますね。

 

満員電車が線路上で、いつ動くかも知れず停まれば、かなりアブナイです。

 

延々と壇上から説明が続く3時間少々座りっぱなしも、なかなか疲れるのですが

( 説明されている方は、分野ごとに交代 )さすがに年度区切りで大きな変化を

迎えていることもあって、睡魔に襲われないのが不思議なくらいです。( 笑 )

 

終わればあっという間でしたが、これだけの人数が集まれば当然に、大駐車場も

オオゴトになって出るだけで時間のかかる状態ですが、そこは天気にも助けられ

自転車で向かっていたのでヘーワ、ヘーワ。

 

川沿いにペダルを漕げば、まだモノレールの橋脚が一部残る場所があり懐かしく

コレに乗って手柄山まで行って、先ほどまでの文化センターの上あたりにあった

旧、市民プールで過ごした夏の記憶。

 

あと10日ほどで、半世紀に渡って活躍した手柄山回転展望台が営業を終えます。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3408

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2