ラジオからはじまる

 

 

「 ちょっと銀行まで 」程度の用でクルマに乗れば、前運転者のチューニングは

まず間違いなく、神戸発音楽中心のFM局に合わされていて、わずかな時間でも

何かしら情報が欲しいと求めるワタクシは、身近な話題を教えてくれる地元発の

FM局に合わせたり、AM局を探ってみたり。

 

降車する際には、次運転者に「 オジサンが乗っていたな 」と思われないように

音楽メイン局に戻しておく動作が哀しい。

 

ワタクシたち世代とラジオのかかわりと言えば、ラジカセで聴く深夜ラジオから

でしょうか、ヤンリク派とヤンタン派があり、オールナイトニッポンの鶴光師匠

とか、よくまぁ明け方まで聴いて、翌日も元気だったこと。( 笑 )

 

FM雑誌を購入して番組表を繰り、エアチェックにも余念がなかったです。

 

ラジカセで録った、冒頭にRECボタンとPLAYボタンを同時に押込む音が入って

始まる、荒井由実の " あの日にかえりたい " が記憶に残ります。

 

リンクをダイレクトに貼るのも、どうかなとは思うのですが、ちょっと懐かしい

ところを一緒に聴いてみましょうか。

 

現在のワタクシと同じ歳、早すぎる他界にご冥福をお祈り申し上げます。

ABC派だったあなたに・・・

 

最近、夕方はここに合わさせてもらうと、ニュース&情報系で安心します。

潮風の香りとともに・・・

 

両耳に挿し込むイヤフォン時代に入り、ジョギングをしながら聞きました。

今日と明日が出会うとき・・・( まさにその当時の音源、聴いた覚えが )

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3404

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2