比較のために横に置くモノ

 

 

濃いオレンジの色合いに「 覚えがあるな 」と思い、古い写真を紐解いてみれば

 

「 あった!」

 

yuzu168.jpg

 

ちなみに、昨日の写真の " ゆたぽん " がLサイズで、これはその半分サイズ。

 

この写真を撮った日付を確認すると、2008年11月25日。 田舎暮らしの集落に

入る峠で出会い、手のひらに乗せて帰ってから3日後・・・「 小さい 」( 笑 )

 

「 拾ってきたらアカンやん!」と注意する、そのとき彼女には「 いやいや峠を 

通りかかったら、手のひらに乗ってきたんや 」と説明したワタクシ。

 

実際のところ、午後9時過ぎだったと思うのですが、ヘッドライトに照らされた

小さくて白いモノが、道端の乾いた溝の中にトン! と下りるのが見えたのです。

 

路肩にクルマを停めて、コンクリートの溝蓋の下を覗き込んで「 チッチッチッ 」

とワタクシ、手のひらをフラフラさせて興味をひきながら呼ぶこと約30分。

 

トタ、トタ、トタと時間をかけて、一歩ずつ近づいてきたナニカが指先の臭いを

クンクン嗅いだところで「 仔猫やん♪」、キュッとやさしく手のひらに包み込み

帰宅すれば、ワタクシに注意しながら「 ゆず 」と呼んでるし、彼女。

 

yuzu169.jpg

 

この年の冬、手のひらに乗せた翌日の夜が零下に冷え込み、初霜となりました。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3371

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2