いらぬ影絵

 

 

一旦は外部の電飾看板を完成させていたので、時間も限られ悩むところでしたが

再度、パネルを取り外し、その内部に修正を加えることとします。

 

ワタクシが思い至らなかったことが主因なのですが、難しいオーダーでしたので

完成後にはパネル内部に隠れることもあり、仕上げに丁寧さを求めていなかった

ことが原因で、パネルを設置し、外が暗くなって明かりを灯すと・・・

 

電飾看板内部のいらぬ影が、パネルを通して薄く見えてしまうのです。

 

期限の時間が迫っているので「 コレでよし 」としても良かったのですが・・・

 

いや、そこで妥協してしまうと、セルフ工事、セルフ現場監督をしている意味が

ありません。 納得のゆく仕上げを求めましょう。

 

という訳で一旦、完成したパネルを外すのですが、このような際に傷を付けたり

割ったり、曲げたりしてしまうことが多いので、とにかく慎重に。

 

高輝度、高寿命の、電飾看板専用のLED蛍光灯を採用しているので、交換時期は

遠いハズですが、はからずもその際の予行演習。( 笑 )

 

パネルを取り外し、6mに渡る内部の仕上げを修正し、取り付け直し、暗くなり

点灯! イメージ通りのオレンジ色の細長い看板に、こげ茶色の小さめの文字が

鮮やかに抜ける、「 よし! 」と宣言できるモノが完成しました。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3279

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2