BGMはスマートスピーカー?

 

 

順次納品される照明器具など小物類を取り付けて行くと、現場が徐々に華やかに

変化して、無機質だった空間に生命が吹き込まれるようです。

 

「 これを選んで正解だったな 」と、胸をなでおろす器具もあれば、「 ちょっと

イメージと違うなぁ 」と、いまさらの変更も難しく、サラッと流すモノも。

 

たぶん一番イメージを決定づけるだろう、外から見た際、それぞれの窓の中心に

ぶら下がる、選んだペンダントライトが正解だったのは良かった!

 

ただ、取り付けが多少オオゴトで、いまさらながら上向き作業で切りクズをまき

散らしながら、天井に穴を開けているのはどうかと・・・

 

しかし、ややこしくて( 笑 )あと回しにしていた、アレコレ小物の取り付けは

セッティングに時間がかかるモノが多くなって、見た目にはあまり進んでいない

ようで気持ちがアセリます。

 

あっ、BGMは流行りの スマートスピーカー♪ を導入してみたのですが、コツを

つかめば活躍しそうです。 例えばいきなり「 ラジオ体操の音楽をかけて 」と

頼めば、リラックスインストゥルメンタルから、あの掛け声に切り替わります。

 

呼びかけの言葉は変更できるのかな? 例えば「 OK、ポチ♪」みたく、すると

ロボットみたいな筐体とか、ぬいぐるみにハメ込みたくなりますね。

 

" 話しかけると応える " というのはちょっとしたAI気分で、活性化にイイかも。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3273

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2