嵐すぎた朝に

 

 

公民館のカギを開け、夜間中は照明を点けておいて、万が一に備えておくように

との役場からの指示に従いながら「 そりゃ、その通りだな 」と、自分自身から

その考えに早くから思い至らなかったことに反省です。

 

明け方を迎え、使わずに済んだ照明を消しに行くのと同時に、集落内を一周して

きたのですが、田畑の被害は分からないものの、おかげさまで人的な被害、家屋

被害は発生していない様子で、よかったです。

 

うちのカーポート下は屋根など無かったかのようにビチョビチョに濡れ、折れて

舞った枝葉が散乱していて、敷地内の小被害の点検が必要ですが、ちょっと時間

不足で、それは来週に持ち越し。

 

職場や現在進行中の工事現場は出勤後の確認となりますが、雨が降るたびに工事

現場の上の階の雨水パイプからの水漏れがヒドかったので、それが心配で早期の

補修工事をお願いしています。

 

穏やかに明けてきました。

 

この嵐が過ぎ去った朝の時間は、いつもソレの中を行動していたような思いある

ツーリングや山歩きの現地での、不安から安心に変わる瞬間の気持ちが蘇ります。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3237

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2