複数ユーザーの一括セットアップ方法は無い?

 

 

追加したパソコンのセットアップ。 ここでは複数の職員が2台のPCを共有して

操作することになるので、ログインユーザーを各々、人数分のセットアップ。

 

たいした手間ではないものの、パソコン側が新セットアップを整えるのに時間が

かかって、サクサクとは進まないのがじれったいです。

 

例えば、パソコンのログインは " guest " などに統一させる方法もあるのですが

" Dropbox " などクラウドサービスへの、各々のログアウト、ログインの手間を

考慮すると、パソコン操作開始時にログインしちゃうほうが便利なのです。

 

なので、追加した新規ユーザーを一括で選択しておき、デスクトップの設定など

まとめて出来たら便利なのですが、そんな機能は無いですよね???

 

スタートのピン留めをすべて外す。 Cortanaを表示しない。 PDFファイルの

関連付けを Edge から Adobe Reader へ変更。 ついでに Edge と ストア を

タスクバーのピン留めから外し、IE とよく使うアプリケーションをピン留め。

 

IE のホームに Google を設定し、ASPサイトなどのショートカットをお気に入り

バーに登録。 Dropbox のフォルダをダスクトップに配置。 あっ、メーラー。

 

等々、手間はたいしたことないけれど、時間がかかる。

複数ユーザーの設定を、まとめて変更する方法って無いですよね???

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3232

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • cap01.jpg
  • rokkou01.jpg
  • yuzu156.jpg
  • yuzu155.jpg
  • yuzu154.jpg
  • yuzu153.jpg
  • kyuutousitsu01.jpg
  • yuzu152.jpg
  • frog01.jpg
  • exhaust01.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 5.13-ja