期限をヤバイと感じ始める個人的なズレについて

 

 

ちょっと例外的アレコレ重なって、山積した課題がまったく進んでいないことに

超アセリを感じていますが、それは夏休みも後半に入った、子供たちと同じ心境

かも知れません。 すべては自分自身の責任です。( 笑 )

 

夏休みの課題と言えば、書き取りなどの学習系?と、絵画や工作などの体力系?

があったような気がする曖昧な記憶ですが、もちろん( 笑 )工作が好きでした。

 

しかし、ホント記憶が希薄で、小学校1年生のときだったか、拾ってきた綺麗な

小石を、菓子箱の蓋の裏に接着剤で貼って作った、" 蒼い海を行くヨットの絵 "

くらいしか思い出せません。( もちろん幼く拙い技術モノ )

 

高校卒業を間近に「 3年間を通して夏休みの課題の提出がありませんよ 」的な

指導を受け、同級生は休みに入っている中で、卒業式の前日まで学校に通わせて

いただいたワタクシ他、3名ほど・・・ ともに追加で学んだ彼女たちも素敵な

お母さんに、いやもしかしたらすでに、魅力的なおばあちゃんになっておられる

のでしょう。 ワタクシその時、追加で何を学んだかは思い出せません。( 笑 )

 

同じようなことを繰り返しながら、いまに至るのですが、当時、その結果は自分

自身だけのものでしたが( 先生や周りには要らぬ手間や迷惑をかけていますが )

現在となると、自分自身の責任だけでは済まなくなっているので、よりヤバイ。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3208

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2