町内の旅

 

 

おかげさまで、多くの方々が移動する時季にコチラも移動する、という生活では

ないので、渋滞のニュースは冷静に見ていたのですが、かといって、他の時季に

移動する生活からも遠ざかってしまっているので、旅に出ねばなりません。

 

日帰りの、プチ旅でいいですから・・・( 笑 )

 

ザックを担ぐとか、バッグに詰めるとか、そんなスケールの旅は、もちろん望む

ところですが、ちょっとした日帰りのドライブも結構好きで、出来ればその道が

初めて走るルートならばサイコー! しかし、日帰りエリアではさすがに難しい。

 

なので、あえて路地裏に入り込むようなことにもなるのですが・・・( 笑 )

 

手段はクルマでなくてもいいです。 例えば徒歩でも、自転車でも。 夏休みの

自由研究も兼ね「 ワタクシの町に流れる川はどこから始まって、どこで終わって

いるのかな? 」と辿って歩く旅とか。 この場合はあえて " 旅 " 。

 

大きな河川だとクルマやオートバイでなければ難しいですが、お城の横を流れる

船場川など、市川から分流させて、物資輸送のために掘って作ったそうですから

その労力たるや・・・

 

なんで、あんなに直角に曲がるような場所が多いんだろ?

 

途中のコンビニで、おにぎり買ってお昼して、夕方には飾磨港までたどり着いて

いるでしょうか・・・ 帰りはバスでいい?

 

ちょっと楽しくなってきたので、あとは時間捻出ですが、コレはちょっと例外も

重なり、かなりヤバい状況で、マジ、エライこっちゃ・・・

 

アレやコレ、間に合うのかオレ???

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3205

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2