指示迷走

 

 

発注の仕方を知らない、というのも困ったもので、例えば木材の場合は、どんな

寸法の物をどこに使うのか、束の単位などを知っておかないと注文が出来ません。

 

「 ニイチのジョウモン1束 」とか、分かる?

 

さて、昨日はちょっと印刷を依頼する原稿のラフを作り、PDFで送信するという

まぁたぶん、よくある作業をしていたのですが、この際の指示の入れ方を知って

おらず、もうそうなれば文字を並べて伝えるしかない。( 笑 )

 

「 ここをああして、そこをそうして、etc 」なんか入り乱れて、見にくいラフに

なってしまい、思い伝わるかと不安になってしまいます。

 

・・・結果、伝わらなかったし。

 

付け焼刃で使うのもキケンですが、やはり色々な分野での発注の仕方というのを

知らないのは、手間と時間がかかってよろしくないですね。

 

キチッとした指示書だと仕事が的確に進むのでしょうから、そのために発注者と

制作者の間に入り、その思いを伝える役目を担うのが営業の方だと思うのですが

これがなかなか伝わらずに、じれったいわぁ。 <m(__)m>

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3190

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2