汗で減る体重は、その場だけか?

 

 

暑い中で作業をすること自体は苦手ではない、いや、どちらかと言うと " 好き "

なくらいですが( " 好き " って書くとテレるね・笑 )いかんせん、滝のように

流れ落ちる汗が、拭っても拭っても、どにもこうにもカナワンところ。

 

「 途中で何度でも着替えてよ 」と彼女は言うのですが、朝一番、軽トラ荷台に

4mモノの材木を積んで、ロープを掛けるだけでも汗まみれですから、それこそ

何度でも着替えなければならず、仕事になりません。( 笑 )

 

ドバッと汗を流し、サッとシャワーを浴び、その後はエアコンとビールみたいな

過ごし方が出来れば理想ですが、そんなのは草刈りの後だけで・・・ そうか!

草に追われる夢を見る " 草刈り " ですが、じつは理想的な夏作業だったのか。

 

ハナシ戻って、実際の作業では着替えるにしても昼時くらいのもので、夕方には

積もり積もった自分自身の汗臭に、こりゃタマラン。

 

昨夕などは、そこから事務作業やら、ちょっとお客さんがあったりと、いやもう

スマン、スマンの申し訳なさに身が縮む思いですね。

 

しかしホント、胸ポケットに入れるスマホやサイフも、ビニル袋に入れてからで

ないと、汗でグッチョリになってしまうのですから、かく汗量ハンパなし。

 

暑い中での作業、好きなのですが " 汗 " 問題をなんとかしないと、周りの方々が

メーワクっぽいです。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3178

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2