お土産に添えられたメッセージ

 

 

「 いつも母がおせわになっています。修学旅行のお土産かったので、よかったら

 召しあがってください。 ○○○○より 」( 原文のまま )

 

ヲイヲイ、ちょっとオジちゃんウルウルしちゃうじゃないの。( 笑 )

 

「 〇〇くん、お土産ありがとう! みんなで食べさせていただきます 」

 

ところで小学校6年生の修学旅行、奈良~伊勢が今回から、奈良~京都に変わり

どうだった? たしか出発日の7日は雨模様で、足元も悪かっただろうけれども

大仏殿の柱の穴はくぐったのかな? 彼の旅行感想文を盗み読みたいところです。

 

宿泊は京都で? どこのお寺を巡った? 昼食は? 舞妓さん見かけた? 等々

気になって仕方がありません。

 

お土産にいただいた " おたべ " と " 京ばあむ " は、ワタクシたちの小学校時代

と同様、出発前に必要個数の注文をしておいて、帰着後の校庭で配ってもらった

そうですから一旦、自宅に持って帰るのも重かったでしょう。

 

ウスウス気付いていましたが( 笑 )きっと、母が注文しておいてくれて、修学

旅行から帰ってきたところで疲れている彼が、女子が使うような模様のかわいい

メモ用紙にメッセージを記してくれたのでしょう。

 

あらためて「 ありがとうございます 」

 

数年後おきにはなりますが、次男さん、長女さんの修学旅行の際にも、ワタクシ

勝手に期待しています。 かわいくて素敵なメッセージを。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3136

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2