路地裏の商店

 

 

例えば、路地裏の奥の奥のほうでお店をオープンしたとしても、最近はSNSなど

使って上手く発信すれば、開店当初からお客さんに来ていただくことが可能かも

知れませんが、以前であれば紙ベースの発信か、ウワサが浸透してからか・・・

いずれにしても、来店していただくまでに、時間が掛かっていたと思います。

 

路地裏の奥の店・・・ ちょっとアングラな雰囲気も含め、ちょっとスキかも。

 

ちなみに、幼いころの駄菓子屋さんが裏通りに面したそんな立地にあって、誰も

屋号を知らないままに、日がな一日おばあさんが店番をしているそこを、みんな

親しみを込めて「 ウラババ 」と呼んでいたことが思い出されます。

 

はたまた鳥取県は東郷温泉、山陰本線の松崎駅前の理容所脇から、からだを横に

して通り抜ける狭い、狭い路地の奥にある、源泉かけ流しの「 寿湯 」、湯温が

50度ほどあるので、なかなか気合の入る路地裏温泉です。

( " 鳥取 " + " 寿湯 " で検索してみてね )

 

路地裏ではありませんが、狭い階段を上がり、細くて暗い通路の奥の木扉の先の

店内も、若者の陰を写す闇のように暗い、JAZZ喫茶には当時、よく通いました。

 

さて土曜日の昼食には、路地裏でもないし暗くもありませんが、ちょっと商売を

されるには目立ちにくい場所で2~3日前にオープンした、こだわりカレー店の

キーマカレー弁当を購入し、事務所に戻って「 いただきます♪ 」

 

根菜を使ったサラダを含め、美味しくこだわりを感じる仕上がりのカレー弁当は

ちょっとお値段も比例しますが、もっとアレコレ、メニューを探ってみなければ

なりません。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3124

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2