ナンバーのいわれ

 

 

「 あっ、今日はお誕生日なんですよね? ということは、あの大きめのクルマの

ナンバープレートはソレだったんですね♪ 」

 

「 いいえ、違います 」( キッパリ )

 

てな会話があったりもした、そう昨日は、彼女の〇〇回目の誕生日で、たまたま

覚えておくことが出来たので、朝一番には「 オメデトー 」の声を掛けることが

出来てよかった、よかった。

 

例年は「 あっ、おとといは誕生日だったね 」程度に忘れていることが多いです。

 

さて、知らぬ間に購入からずいぶんと年数が経った、そのハイエースのナンバー

プレートですが、それ以前の4WDピックアップトラック、ハイラックスからの

( 通称、ディーゼル規制で仕方なく )乗り換え時、どちらのクルマもメインの

目的はオフロードバイクのトランスポーターとしてですから、ちょうどその時に

購入直後だった " KTM525 EXC-R " というオーストリア製オフロードバイクの

その " 525cc " という排気量から、ソレを積むためのクルマのナンバープレート

を決めたのです。

 

( オートバイを積むための荷室の加工記録など、そのハイエースの詳細はココ

 から → 「 ハイエース床張り 」見てみてね♪ )

 

するとたまたま、彼女の誕生日と一致していた訳で・・・( 笑 )

 

で、冒頭の「 ナンバープレートはソレだったんですね♪ 」の彼女に上記理由を

クドクド「 だからけして妻の誕生日をナンバープレートにしたんじゃないよ 」

と説明させていただくと・・・

 

「 もう、どうでもいいじゃないですか、奥さんの誕生日ということで♪ 」

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3122

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2