自転車に乗って来ていた支店長

 

 

もちろん、各信金や信組、銀行、ゆうちょ他には、お世話になっているところで

一番おじゃま頻度高いソコの " ATM " に、ワタクシがベタ惚れしている( 笑 )

ハナシは時々ココにも書かせていただいているのですが、タマに2台中の1台が

 " 点検中 " なコトもある以外、今日も青空、機械は激速( 他比較 )快調です。

 

あっ、ATMの定期的なメンテナンスって、どのくらいの頻度であるんでしょ?

 

さて、ATMだけではなく、窓口で直接手続きなこともある中、会話の上で・・・

「 いつから? 何がきっかけで? ウチを使っていただいているのですか? 」

 

そう尋ねられて思い出せば、30年以上前、元々、ワタクシが一人で暮らしていた

狭めのアパートで彼女との二人暮らしが始まった頃に「 ピンポ~ン♪」と営業で

自転車に乗って訪ねて来られた信金職員〇〇さんに、彼女が遠慮なく「 もし私が

将来、商売をするとして、何から始めたらいいの? 」「 もちろん少額で結構です

から積金です 」てな、セールストークがスタートだったハナシを伝えると・・・

 

「 あ、その〇〇は現在、〇〇支店の支店長です 」

 

その後、実際にお金のことは、右も左も分からずに商売を始め、パソコンが普及

し始めた頃に( 当時はアレコレで50万円超え・笑 )現金で買えなくもなかった

ですが、ソレを対象に煩雑な手続きを経て " お金を借りて返す " 経験を積ませて

もらい、その他アレやコレ、10年後にはド~ンと借りて( 笑 )隣の店も一緒に

壊して大改装の2倍の広さのお店に・・・

 

「 ありがとうございます 」

 

お店を支えてくれたお客さん方々、当時若かった( 笑 )スタッフ方々、そして

チャレンジをお金の面で支えてくれた、くれている、業者さん、信金職員、etc

 

少々、遠い場所とはいえ「 支店長をされているのかぁ・・・ 」

 

何気ない質問に答えたことでアレコレ思いが巡り、ちょっと感慨深かったです。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3114

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2