オーガナイザー、エントラントとして。

 

 

もう何年前のことになるのか、スタッフみなさんに支えられ、オートバイ雑誌で

広く参加者を募り、ワタクシが中心となって、オフロードバイクレースを何度か

開催させていただきました。

 

改めてスタッフのみなさん、参加者のみなさん、スポンサーになっていただいた

各社みなさん、「 ありがとうございました 」

 

はたまた毎年、夏の終わりに開催の都合10回「 ラリー&キャンプ 」と銘打った

コマ地図を用いた1泊2日のイベントを開催させてもらっていました。

 

毎回、場所を変更して150~200kmほどの距離を、国道、県道から山中の道まで

走行距離を頼りに、要所要所に立ち寄りながら早朝から夕方にかけて走り抜ける

スピードに主眼を置かずに順位を決める競技形式を採用していました。

 

「 参加者のみなさん楽しんでいただけました?」( 笑 )、準備に手間と時間が

掛かるのですが、比較的大きなイベントが( 最大時で70名の参加者のみなさん )

開催当日以外は、ほぼ単独で準備を進められるのが主催者として魅力的でした。

 

さてゴールデンウィークには恒例のオフロードバイクレース、四国を舞台とする

「 ツールド・ブルー・アイランド 」が開催されたのですが、その参戦記などを

拝見させていただきコーフンします。( SSER、TBI参戦記などで検索してね )

 

そして今年、第5回目となる「 サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー 」

SSTRで検索 )が、5/20(土)~21(日)に開催されるのですが、これまた

一般道路を使用する大会をアイデアとITで盛り上げる、アドベンチャーラリー。

 

主催者として安全の中で、多くの参加者の方々に喜んでいただける大会を無事に

開催出来たということは、そこへたどり着くまでの苦労を吹き飛ばす喜びがあり

改めて「 ありがとう 」の思いと、そのコーフンが蘇るのです。

 

現役ではないので笑われちゃいますが、エントラントとして上記各大会をはじめ

魅力的なイベントに積極的に参加させていただきたいと思うところです。

 

( 思いはまったく叶っておらず、まずは生活を見直すところからですが・笑 )

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3113

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2