フルレストア、ゼットワン

 

 

連休を前にした平日には、業務に抜け落ちがないかを気にしながらの銀行まわり

その途中でちょこっと、お世話になっているオートバイ屋さんに立ち寄ります。

 

いつも忙しく整備中の現在は " Z1 "( Z900 )3台のフルレストア中で、店内は

そのパーツの山や、バラされたエンジン、クランクシャフト等が、ところ狭しと

並んでいるので、小さな部品が無くならないか、こっちがドキドキします。

 

1台目の " Z1 "( ゼットワン )は、すでに完成済みの調整段階で、新車と同様

ピカピカのソレをマジマジと見させてもらうと、ちょっと欲しくなってきますが

ワタクシ的には、ノーマルのフルレストア車より、旧車にフレーム補強を入れて

各パーツは最新のモノを組み込んだタイプの改造が好きですね。

 

ちょうど横には最新スポーツリッターバイク用、幅広扁平ソフトコンパウンドの

ハイグリップタイヤが置いてあったのですが、出来れば小径ホイールにその様な

タイヤを組み込んで、なによりブレーキはドラムじゃなくて、最新キャリパーの

ディスクブレーキで走りたい・・・

 

最初の1台を組んでいたら、次々とお客さんが「 ワシも組んでくれ 」と言って

「 ポンっと札束を置いていった 」と聞いて、ホント趣味の世界は罪深いわ。

 

ワタクシも自作小屋の中から " Zep1100改 " を引っ張り出し、エンジンに火を

入れてやらねばなりません。 

 

サラッと吹く風のようにスッと寝かしこめば、どこまでもカーブが続け!と願う

とにかくコーナリングが楽しくなるバイクです。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3099

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2