スフィンクスは、ねこ?

 

 

月末月初はアレコレ、入出金関係のソレやコレもあるので、その辺りにガバッと

休日が続くと、なかなかカナワンことでもあります。

 

それは皆さん同じで、銀行ATMもいつも以上に混んでいたり・・・

 

今後もワタクシが、ATMの機械をカタログで選んで購入することは無いと思われ

ますが、各銀行、信金、各支店を利用する者として思うのは、全操作を完了後の

次の通帳に移れる事後処理スピードランキング2位が「 ゆうちょ銀行 」、そして

堂々の1位が、お世話になっている信用金庫「 姫路支店 」の左側のATMです!

 

なぜ他行が、あの処理速度に追いつけないのか、追いつく気が無いのか不思議。

 

という訳で " 速い "と言うのは、ソレだけでも武器になり得るのですが、高価な

洗車コースを選んだのに、一往復だけで終了したのには「 早っ? それだけ? 」

でしたけれど・・・( 笑 )

 

ま、逆に昨日は、有料道路も利用して急げば、45分ほどのルートを、約3倍もの

時間をかけて、ゆっくり走ったのですが、ソレはワタクシのゴールデンウィーク

として、ちょっとビタミンになった気分。

 

ゆっくりは " ゆっくり " で武器になり得るか・・・

 

ソレやコレもここ最近、とくに意識している " 特化 " でしょうか。

 

オールマイティ路線で広く浅くより、何かに突き抜けた特徴があるほうが、商圏

範囲としても、はるかに広がるでしょうし。

 

ねこ駅長、ねこ店長、ねこカフェ、ねこ〇〇、etc 。( 笑 )

 

そうそう、ワタクシずっと、スフィンクスってライオンだと思っていたのですが

アレって " ねこ " ???

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3098

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2