五月を迎える夕べのティータイム

 

 

仕事が終了したのは、まだ夕方と呼ぶには早い時間でしたし、かなり久しぶりに

乗るクルマに誘われて、自宅への道を少々遠回りの下道、なるべく走ったことが

ないルートを選びながら、初夏の陽気を感じつつの帰途ドライブを楽しみます。

 

さっそくスタートすれば一旦、西方向へと遠ざかってからの北上、最初に現れた

コンビニで白くまアイスとホットコーヒーを購入し・・・ シアワセ。

 

「 この道初めて♪ 」が、たとえ墓地で行き止まりでもメゲません。( 笑 )

 

橋を渡りルートを変えてクネクネ、峠のトンネルを抜ければ美しい竹林を眺めて

踏切を渡る子供たち、どこからかタケノコを茹でる匂いが漂ってきます。

 

20170430.jpg

 

北へ、東へ、北へ・・・ 懐かしい場所の現状確認など交えながら、何度目かの

踏切を渡ったところで、庭作業中の師の姿をお見かけし、声を掛けさせて頂けば

奥さまもご一緒の3名で、ガーデンテラスのティータイム。

 

五月を迎える夕暮れに、楽しい話がはずみます。

 

なんとか暗くなる前までに自宅、井戸小屋周辺の草引きを済ませなくっちゃ。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3097

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2