やみかけの雨に湿る夜

 

 

お昼前頃になって納品されたとの知らせが入ったので、なんとか予報通りの雨が

降り出す前に、設置工事が出来るかと急いだのですが、向かうフロントガラスに

ポツポツと当たりだした雨は、現場到着時には本降りの冷たいものへ。

 

夕方には上がりそうな予報でもあったので、工事はあとに回し、とりあえず事務

作業や来客対応など済ませ・・・ 上がらん。

 

結果、暗くなるまで上がらなかった雨に、新品の間に済ませたかった設置工事は

翌日以降、とりあえず使用開始後にすることにしました。

 

しかし、いよいよ帰り際になってからコレだけは処理しておかないと、どうにも

使用開始が不可能な緊急事態が発生し、対処せねばならないのですが、工具類は

何が要るかな・・・

 

その金属切断のために、ディスクグラインダー&電源が必要、ワタクシは滅多に

使わない工具ですが、たまたま別用途でハイエースに載せていてラッキー!

 

ですが、電源から現場まで、手持ちの延長ケーブルでは届かない。

 

苦肉の策を思いつき、まだ傘要らぬ程度の雨が落ちる暗い中で寒さに震えながら

看板に引かれた電源のアウトレットボックスを開けて、活きたまま( ナイショ )

外したIV線にコンセントを仮付けし、そこから100Vを。

 

寒さに震えながらの帰り際になってから、ワタクシは何をやっているのか・・・

疑問を感じつつの苦笑いに、メガネと上着を作業用に着替えて、養生を済ませた

現場のやみかけの雨に湿る夜に " 火花 " を散らせます。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3067

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2