クルマの維持管理方法

 

 

たぶん、あっちのクルマも、こっちのクルマもオイル交換の時期が来てるよなぁ

どころか、そっちクルマはそろそろ車検やん!

 

やっぱり、ご近所のガソリンスタンドが無くなったことは、ヒトに例えるならば

かかりつけ医を無くしたようなもんで、ヒジョーに不便。 プロのアドバイスに

よる健全な体調維持、美容理容面からの整容も難しい状態です。

 

なので自己管理しなくてはならなくなっているのですが、商売っ気も含めた上で

「 そろそろオイル交換ですよ 」などの機能面はもちろん、「 ちょっとワックス

掛けでも~ 」「 室内の臭い取りに~ 」等々のオプションも、半ば強制的に提案

してくれないと、自己管理ではついつい放ったらかしにしてしまいます。

 

トータル包括的に給油、整備、整容までしていただけたなら、請求書もそれほど

コワくはないのですが、単発でワックス掛けだけ頼むと、預ける時間も惜しいし

費用も高く感じるし・・・

 

ご近所ならば、空いた時間に合わせて引き取りから、ぜ~んぶお任せできたもん。

 

で、お知らせ系の便利なアプリでもないかな、とは思うのですが、それにしても

結局、自分自身でどこかに持ち込むしかありませんものね。

 

セルフスタンドが主流になってしまった現在、上記の様な需要もあると思うので

オイル交換から、洗車、車内掃除など委託請負してくれるサービスがないかな?

 

ん? ビジネスチャンス??( 笑 )

 

同規模保有台数の他所さんでは、どんな方式を採用されているんでしょ???

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3042

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2