旅のスタイル

 

 

昨日デビューした走るホテル、豪華寝台列車 " トワイライトエクスプレス瑞風 "

エクステリア、インテリア、フード、etc 、各分野の著名デザイナーが集結して

完成させたハンパない豪華さが素敵、これも " 特化 " ですね。

 

聞くとビックリするような、当然のような超高価格チケットは、プラチナ化して

ちょっとやそっとじゃ入手は不可、京阪神から山陰、山陽とJR西日本エリアを

走るので、見かける機会はなんとかありそうです。( 笑 )

 

北海道行きの寝台特急に「 乗ってみたいなぁ~ 」と思いながらも叶えられない

ままにしましたが、値段もさることながら、それが一番の贅沢と言える " 時間 "

の捻出がみなさん、一番難しいところだと思います。

 

・・・豪華客船しかり。

 

まぁしかし、旅のスタイルとしては、まだまだ自由に動き回れるパワーはあると

過信しているので、あと何十年かはセルフプランのフリースタイルが良いかなぁ。

 

なので、テレビCMを見て " ドキドキ " するのは、「 大隅は、ここ。」で始まる

" フェリーさんふらわあ " のモノ。( ページ中ほどにあるので、クリック! )

 

美しい風景と「 大阪⇔志布志航路・2018年新造船就航!」って誘われています。

 

ゲートが開くとそこから、知らない土地の風の中へ走り出せるフェリーの旅って

あのドキドキ感が最高にシアワセで、大好きな旅のスタイル。

 

・・・志布志行きのフェリー、ワタクシ乗ったことないんですよね。

 

そんなワタクシが指をくわえてテレビCMを見ていると、彼女が「 わたしはソロ

ツーリングのときに乗ったけどね 」って。 く、くやしい。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/3030

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2