アンダーウェアと温泉

 

 

寒波襲来の予報に備え、某量販店にて( 笑 )極暖のタートルネック、九分袖の

ヒートテックアンダーウェアを買ってもらったのですが、これが暖かい!

 

もう着た瞬間からホカホカしていて、かつ薄くてジャマにならず、ネック形状は

好みと用途を選びますが、ルーズタイプのタートルなので、首元からの隙間風も

防いでくれ、ナイショですがオマケに安いのですから、一石三鳥なのです。

 

今冬はもう離せません。

 

の、もう一つの理由が、もしかすると繊維に硫黄が練りこんであるのか、フワッ

と温泉の匂いが、このアンダーウェアからすること。( 好みが分かれます・笑 )

 

濃厚な硫黄泉を楽しんだ後は、しばらくの間、その時に着ていたアンダーウェア

を身に着ける度に、温泉の思い出がよみがえる、あの匂いの感覚。

 

それが! 某量販店! 新品のアンダーウェアで楽しめるのです!( いいのか? )

 

この匂いは、どこの温泉のものだろう? アタマの中で記憶をたどる旅に出ると

思い出は駆け巡り、北海道弟子屈、硫黄山野湯ほどの熱さは感じられず、秋田県

玉川温泉級の酸性度もなく、栃木県那須、奥塩原新湯温泉むじなの湯か・・・

 

う~ん、一気に西に飛んで大分県明礬温泉、別府温泉保養ランドのドロドロ白濁

ほどの濃度はなさそうで・・・ そう、この匂いは和歌山県月野瀬温泉、湯治湯

ゆうやの、湯の花の浮くぬるめの掛け流し温泉の匂い!( ホントか?・笑 )

 

それぞれの旅が鮮明によみがえり、あの個人宅の湯のおばあちゃんは元気かなぁ

と、思い出だけではなく、現在進行形の旅を続けねばなりません。

 

※「 シアワセ温泉 」最近の追記、及びまったくアップ出来ていない一覧を参照。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2989

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2