清流小川とともに緩やかに流れる時間

 

 

この年末はアレコレと余裕をもって臨めると、ワタクシは勘違いしていたようで

残り1週間となって、提出しなければならない書類が入った分厚い大型茶封筒が

10束ほども残っているじゃありませんか!

 

11月初旬には「 大丈夫! 」と信じていたのですが、どこで計算を間違えたのか。

 

ひたすら入力を続けるしかないブツも、なんとか4,000行ほどは済ませて、まだ

電話帳ほどの厚みの対象を残したままです。 なんで???

 

う~ん、どこで計算を間違うのか想像するに、残り時間を " 集中して費やせる "

と思い込んでしまうようで、実際にはルーティンはもちろん、突発的アレコレも

常に発生する訳で、そのあたりが概算から抜け落ちているようです。

 

ワイドな時間を横軸に近未来を展望する、そんな計算に弱い気がしますワタクシ。

 

キホン、人生を左右するような大きな買い物も結果オーライ、その時々の決定は

5分と悩まない、衝動買い型ですし。( 笑 )

 

そうそうワタクシ、彼女に " クリスマスプレゼントをしたことが無いかも " と、

以前に書きましたが( 参照・サンタがビールを持ってやってくる )、それこそ

9年前のたしか " 12月25日 " 、その日の彼女へのプレゼントが、衝動買いした、

" 自慢の水が湧く井戸小屋のある、敷地の一部は緩やかに流れる清流小川に接し

庭には四季折々の樹木が咲き乱れ、穏やかな風が抜ける集落の中の一軒家 " とも

宣伝文句に書けそうな、田舎暮らしの現在の自宅だったことを思い出しました!

 

まぁ、完成形のプレゼントではなく、そこからがオオゴトで、現在も続いている

セルフリノベーション&フルリフォーム、そのおかげと集落のみなさんの優しい

応援で快適に暮らさせていただいています。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2968

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2