生活力?

 

 

まだ午前中は小降りだったり止んだりの雨に、このチャンスを逃してはならずと

姫路市西部の県道沿いで草引き、大きなゴミ袋を携え、轢かれないように( 笑 )

キョロキョロ、走ってくるクルマに目線をやって、気を付けながら。

 

なんか自宅に仕事場に、ずっと " 雑草 " と闘っているような・・・

 

プラス、歩道脇の常緑低木の植え込み部分( 看板下になるのですが、そもそも

レンガに囲まれた中の土が少なめなので、樹木が育ちにくい・涙 )の草引きと

メインの花壇を賑わせてくれた花を、感謝しながらの片づけ。

 

さて、この季節、次には何を植えたらよいのやら・・・ そのあたりの無知さが

若いときには気にもなりませんでしたが、いまの年齢くらいに達するとちょっと

恥ずかしく、" 生活力 " とでも言うのでしょうか、直接、生命には関わらずとも

日々生活して行くうえで必要な知識のアレコレ。

 

それに関して、根拠のない自信はそこそこあるのですが、もっと鍛えたいところ、

調理のイロハとか、ボタン付け、剪定の仕方、溶接のコツとか。( 笑 )

 

年に4回?? 季節に応じて花壇の手入れをしてくれる( & ワタクシに知識を

伝えてくれる )アルバイトの方っていらっしゃらないかなぁ・・・

 

キレイな花壇は目を、心を癒してくれますから。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2957

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2