午前中の契約は時間が押して昼食時を過ぎ、午後からの引っ越し手伝いの約束が
迫って、少々アセリますが安全運転で行きましょう。
で、現場に到着。 乗用車で運べないサイズのモノだけの運搬ですが、はたして
ハイエース1杯で完了するのか? バタバタ最中の散らかり具合にビビリます。
ここからはパズル。 なるべく多くのモノを積みたい&空間が密なほうが荷物の
固定をしなくて済みますから・・・ まずはテトリスで言うと " 真っ直ぐの棒 "
にあたる、セミダブルのマットレスを、縦にして窓際に置くところから。
ソレが倒れないように、次の家具は奥に押し込んで横に向け・・・
ベッド一式と、" 棹 " と呼ぶには現代風の、サイドボードなど3台を積み込んで
ハイエースはそこそこ満杯、こんなとき、働くクルマは頼りになります。
パッキングを省いた積み込みですから、あまり揺れないように気を使いながらの
移動は約10分、すぐ近くなのですが1階から4階への引っ越しですから、たぶん
ここからが大変になること必至気分で建物を見上げて、秋晴れの引っ越し日和で
よかった、よかった。
で、やはり、エレベーターに乗らなかったマットレスを一人、非常階段を何度も
切り返しながら運び上げて、これはツライ!
唯一の救いは、ヤローのソレじゃなくて、女の子の一人暮らしだからでしょうか。
って、こうして文字にしてみると、どんなシチュエーションなんだ? コレは?
Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.
コメントする