ジャンクパーツ

 

 

" ジャンク " と言えば、" ジャンクフード " の " ジャンク " が一般的でしょうか

あまり良い意味ではなさそうですが、ワタクシの場合、各種マニアの方々と同様

" もしかしたら宝の山? "( 大抵の場合、99.99%ハズレですが )なイメージ。

 

とくに、電子パーツ類はワクワクしますね。

 

たいした数をストックしているわけではありませんが、探せば菓子箱程度の量で

アンプやラジオが組めるくらいの、真空管が出てくるハズですが、アレは置いて

おくだけで経年劣化して、電子が飛ばなくなる?

 

バリコンやコンデンサ、可変抵抗なども多少発見されると思うのですが、すでに

簡単でも、電子回路を設計する自信は無いですから、使い途といえば・・・

 

クルマ系も自分自身でエンジンをイジっていた頃には、ジャンクというか、希少

パーツをそれなりに使っていたり、持っていたりしたのですが、コレらは、ある

時期にクルマ本体を含め、スッキリ手放しました。

 

まだ、インターネット流通が無かった頃の大昔のハナシですから、そんなコトを

考えるのはナンセンスですが、それこそ現在ならば " 宝の山 " ( 笑 )。

 

74度の純正ハイカムは如何ですか? 50パイのウェーバー、タコ足、デュアル管

エキゾースト、etc 。 極め付きは " GT-R " の純正パーツ、エンブレム等々を

ひと山の " ジャンクパーツ " として手放しました。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2918

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2