ジャンクPCの活躍



バッグの中を見れば「 ACアダプタしか入ってへんやん! 」


そういえば、彼女が神戸研修から帰ってきていたり、急な外線の対応があったり

帰り際の荷造り( 笑 )中にバタバタしたので、本体を忘れたのでしょう。


以前のモデルであれば、カバンの重さで気づいたと思うのですが、現行モデルは

無くても気づかないくらい( 笑 )軽いところも便利なノートPCです。


という訳で手元に、彼女の " iPad " はあるのですが、キー入力の方法がどうにも

慣れず、ジャンクボックスの中から再び、" Windows 7 " 初期頃のネットブック

と、修理を重ねたACアダプタを引っ張り出してきて、コレを書いているのですが

激しく遅くて・・・ ツライ。


一応、お蔵入りさせる前には、ハードディスクを初期化して購入時の状態に戻し

そこから初期セットアップだけ済ませた、限りなく負荷の少ない状態にしてある

のですが、新品当時の速度の1/100程度なのはナゼ?


久々の電源投入は、バックグラウンドでのゴソゴソに忙しいのでしょう。とくに

漢字変換の度に固まっては復帰を待ちながら入力は、ストレスを超えています。


OS のアップデートに着いて来られない等色々あって、初期化しても新品状態の

スッキリした速度には戻りませんね。


さて古いパソコンもやっと暖まり、" IME " も多少速度が戻り、ここから本題に

入ろうかと思うのですが、打ちやすいキーピッチと、タッチが好きな、元は白い

キーボードは、まだらな黄色に変色して、なんかもう息絶え絶えに、漢字変換を

必死でしている " CPU " とともに、そっとしておいてやるほうが・・・


晴れの特異日 " 文化の日 " に、文字を書くどころではありません。( 笑 )



Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2917

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2