モトコー散策

 

 

昼食は先方でと考え、少々早めの出発をしたので時間に余裕が生まれ、思い立ち

2個手前の駅で下車、「 神戸駅に降り立つなんて何十年ぶり? 」


テクテク、J R 高架の北側を歩いたり、南側に出たり、久々 " モトコー " 界隈を

ウィンドショッピングで東へ向かうのですが、台風明けの平日でもあって、この

あたりの高架下はシャッター街に時々、アヤシ魅力なお店が点在する感じ。


お昼も済ませて元町界隈に到着、ここからはルートを南に移して、センター街を

抜けてフラワーロードを横切り東へ。


磯上公園あたりで目的地周辺に近づき、時間調整にコーヒーショップでメールを

チェックさせてもらったりの時間がシアワセ。


変化に富むので楽しく歩いてしまいますが、足のちょっと疲れた感じは、結構な

距離を歩いた証拠でしょうか。 やはり田舎で暮らすより都会のほうが " 歩く "

ということに関しては、圧倒的に機会が多いと思います。


午後から始まった、ミニスカ講師の講義はとても勉強になるもので、こういった

機会に触れようと思えば、やはり神戸、大阪あたりまで出掛けなければならない

のはハンデですが、新快速を使えば比較的時間も節約できるので十分に許容範囲、

県の北部に住まわれている方々にとっては、かなりのハードルでしょうね。


コウノトリ但馬空港 ~ 大阪空港っていくら???


高層ビルから出ると小雨が降り始めていて、帰途はポートライナーで一気に三宮、

この新交通システムの2000型も、223系の新快速も、飛ばす、飛ばす。( 笑 )

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2876

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2