自作ガレージ

 

 

DIY好きにもかかわらず " 金属 " 及び、その加工、使い方に関しての知識乏しい

ワタクシですが、たまに通る道沿いで、ボチボチと工事が進んでいるガレージ。

 

たぶん、どなたかのDIYで、お休みごとに少しずつ工事が進んだり、止まったり

しながらを、その道を通る度、興味深く見させてもらっていたのですが・・・

 

ちょっと目を離していた隙に、スゴク! 立派な! 自宅側からガラス越しに中が

見える! クルマ好きが憧れ、羨望する高級ガレージが完成しています!

 

H鋼で作られたシャッター枠に、屋根だけを張った状態が長らく続いていたので

「 現物合わせなのか、ご自身で引かれた図面に基づいているのか 」に興味津々

だったのですが、完成したソレは、雑誌に紹介されそうな完成度。

 

ガレージの間口は、クルマ2台分が余裕のサイズなので、コレは木材ではなくて

鋼材の使用でないと無理なスパンですね。

 

ワタクシも将来、数台分サイズの自動扉のガレージを建てたいと思っているので

その際には中間に柱が必要な木製ではなく、鋼材使用が必須となるでしょうから

溶接をはじめとする、金属の使用、加工に関する知識を蓄えておきたいのです。

 

DIY工事をされているところは一度もお見掛けしませんでしたから、その素敵な

ガレージを、どんな方が建てられたのか存じ上げませんが・・・

 

いきなり「 お話を伺いたいです! 」と訪ねたら、ご迷惑でしょうか。( 笑 )

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2868

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2