早朝メンテ

 

 

ちょっとサボってしまったのは、朝の5時台から洗車&ワックス掛けをしていた

ためで、こんな時間からそんな事をするのは( 笑 )街中では難しい???

 

半年ほど前に新車導入したクルマに、その当時からワックスっ気が無いのは承知

していたのですが、なかなか機会が無くて放ったらかしでした。

 

たまたま途上の用事があって、田舎暮らしの自宅に乗って帰っていたので、早朝

から「 これはチャンス!」と、一度くらいは手で掛けておきたかったソレをする

ことにして、朝の5時からまずは長靴はいて洗車を。

 

高圧エアコンプレッサーにエアーダスターガンを繋いで水気を吹き飛ばし、まだ

なんとか、撫でる程度の力でOKな状態の塗装面に、軽くワックスを伸ばします。

 

拭き上げた後、ダッシュボードのホコリを水拭きしたのですが、さすがにキャブ

タイヤコードを引っ張ってきて、掃除機を掛ける時間まではありませんでした。

 

まだ、ドアやリアハッチを開けたところの、ステップや隙間に、汚れが蓄積して

おらず、全体的に作業は撫でる程度の簡単なうちに、なんとか初回メンテナンス

が出来て良かったです。 今後は液体ワックス付きのセルフ洗車機ですね。

 

早朝メンテを終えて、シャワー浴びて着替えて、さぁ! 一日の始まりです。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2835

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2