目撃談

 

 

夕方の渋滞に飲み込まれつつ、線路沿いを西へ向かう 17時46分頃、真っ直ぐに

延びる線路の彼方から、何やら小さな編成の列車が近づいてきます。

 

「 おぉ、久しぶり! 」

 

在来線の検測用車両( 新幹線のドクターイエロー )である「 ドクターWEST 」

キヤ141系気動車の二両編成がやって来てすれ違い、東へ去って行きました。

 

見かけるとシアワセになれる?

 

ここまでの人生で( 笑 )ちょっと自慢できそうなモノを " 見かけた " と言えば

何があるでしょうか・・・

 

インターネットが普及して、どんなモノでも簡単に映像で確認できるようになり

いったいソレを、生で見かけたのかどうか、自分自身にも判断つきかねるように

なっています。

 

シーラカンスのウロコに触ったアレは、現実のことだったのか???

 

そういえば、ハデ!なアクションシーンで話題の " 西部警察 " が放送されていた

当時、西へ向かう国道を走る積載車に、赤黒ツートンの " 6代目スカイライン "

をベースに改造して製作された「 マシンRS 」の、ピカピカとボロボロが一緒に

載っているのを見かけたことがあります!

 

たぶん「 俳優さんが乗って撮影する用と、アクションシーン用の車両なんだな 」

と、ミョーに納得した記憶。

 

最近よく見かけるのは、深夜の田舎道を高速で横切る、得体のしれないケモノや

ウチの庭に落ちている、歯型の付いたキュウリ、食い散らかされた残骸のスイカ、

トウモロコシの芯。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2825

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2