バケットで背中を掻く

 

 

「2年間ほど調達したい」などと言っても「 そもそも操作が出来るのか? 」と

いう疑問もお持ちでしょうが(笑)、じつは・・・ 出来るんです。

 

ずいぶん過去のハナシにはなるのですが、同好の士寄り合ってモトクロスコース

の維持管理をしている時期があり、その際にはほぼ毎日曜、大きなジャンプ台を

造ったり、その他、ユンボ( 登録商標・油圧ショベル or バックホー 等 )操作

に明け暮れていました。

 

例えば、急傾斜での操作中にキャタピラー( 登録商標・無限軌道 等 )を外して

しまうようなこともあり、再装着技術も向上したりして・・・

 

いまでも、あなたの背中の痒いところをユンボのバケットで掻けますよ。( 笑 )

 

当時の自分自身を思い出すと、自画自賛スゴかったのは、三角筋あたりが発達し

数時間のライディングでも、腕上がりせず、自分なりの操作がゴールまで出来て

いたこと。

 

鍛えていなければ、数分、数周で腕上がりして、思いは先行すれど、操作は雑に

なり、タイムは伸びるどころか落ちて行って・・・ あげく、つまらない転倒。

 

現在ですか? 1周どころか、スタートに並ぶ前の鼓動バクバクに、当然やられ

フラッグが振り下ろされたクラッチミートで、ひっくり返しそうな気がします。

 

もちろん半周もせずに・・・ 腕上がり。

 

当時の褒美として維持出来ているのは、ユンボの操作感覚だけです。( 笑 )

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2806

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2