「 花火が落ちた ! 」

 

 

天気予報を見れば「 もう晴れる日は来ないのかも 」と、思うほどに傘マークが

ズラっと並んで、今年の " ゆかたまつり " は全日、雨模様になりそうです。

 

シトシト程度であれば「 雨の風情もまたよし 」といったところですが、関係者

方々をはじめ、ゆかたパレード等、楽しみにしていた子どもたちには残念です。

 

" ゆかたまつり " には、花火は無かったですよね? 昔から?? そのエリアが

モロ校区で、打ち上げには、ワタクシが通っていた小学校のグランドが使われて

いたので、まず夕方あたりから " ドン ! ドン !" と開催を知らせる、音だけの

花火から始まり、暗くなって " ドドン ! ドドン !" と、本番花火の乱れ打ち。

 

すると空から、ソフトボール大ほどの、ヒモ付きの半カップが降ってくるんです

よねぇ~( 笑 )、庭先に降り注ぐ花火の残骸です。

 

漂ってくる硝煙の臭いもあって、あれは " 何まつり? " の花火だったのか・・・

 

ウチの屋根に「 花火が落ちた ! 」ハナシも以前に書かせていただいたのですが

あの事件は直接、花火が落ちたのではなく、屋根上のビニル製の太陽熱温水器が

載った木組み台が朽ちてきていたのでしょう、花火の振動で脚が折れ、袋の中の

満タンのお湯が、屋根瓦とともにズリ、電線をブッた切りながら落下!

 

花火の音に別の爆音が重なって停電し、巻き上がる土埃に「 花火が落ちた ! 」

と、ご近所中が大騒ぎになった事件。

 

真相は、ウチの屋根の上にありました。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2786

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2