姫路港・寄港

 

 

現在、姫路港に海自の大きい船が入港しているそうで、SNSでアップされている

写真で観てきた気になっているワタクシです。

 

艦名を忘れちゃったので申し訳ないのですが、かなり以前、米軍のイージス艦を

姫路港へ観に行ったときの感想は・・・ 「ちっちゃ!」 m(__)m

 

級( クラス )によるそうですが、とてもその中で、百数十名から 300名ほどが

活躍しているとは思えないサイズです。

 

船って見た目より内部は広いのかな?

一応、ワタクシ " 小型船舶操縦免許証・一級 " を所持しているのですが・・・

 

さてさて、なぜワタクシがイージス艦を観に行ったのか? それは当時、お客様

方々に応援いただいて、20年間経営していたショットバーに、そのイージス艦の

乗組員の方2名が偶然、立ち寄ってくれたから。

 

ワタクシの、単語を置き並べたような英語で会話が盛り上がり、お土産に艦名が

刺繍されたキャップをいただいた、その翌日にソレを被って観に行ったんです。

 

で「 ちっちゃ!」って、失礼な。( 笑 )

 

しかしワタクシ、レーシングカーや自転車、オートバイが好きな理由の一つでも

あるのですが、機能を追究して無駄を省き、研ぎ澄まされた姿はカッコイイ。

 

それは艦船も同じ。

 

で検索して見つけたのですが、ワタクシが乗組員の方からいただいたキャップは

ミサイル駆逐艦? DDG-56「 ジョン・S・マッケイン 」、乗員337名 のモノ

ですね。 艦内で売ってる? 個人所有物?? 販促品???

 

カッコいいキャップです。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2785

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2