見るところが違う( 笑 )

 

 

お昼前、市街地北より方面での用事だったので、昼食は地元の巨大な食品工場が

新たに建てている、道の駅のごとく大きな食事処&お土産処で。

 

たまたま通りかかっての立ち寄り、すでに半年ほど前にオープンしたと、何かで

見かけていたのですが、もちろんピカピカですし、より広い駐車場へ外構工事中

だったりと、「 昨日オープンした? 」といった感じ。

 

他の方が建物から出てこなければ、開店しているのか分かりづらいくらい。

 

館内、お土産処や広々清潔トイレを見学&使わせてもらってから、セルフ方式の

食事処で " 夢乃そば " 。

 

あとは休憩コーナー、自販機のアイスクリームと、紙コップの淹れたてコーヒー

で楽しむ食後の一服がシアワセで、超極厚銘木一枚板のテーブルなど撫でながら

「 自分で作ったら幾らくらいで出来るかな 」( 笑 )等々。

 

駐車場に戻れば、愛知県からの大型観光バスが、ドカドカ停まっていましたから

工場見学や昼食とセットで、団体客も余裕で受け入れられるスゴイ施設ですね。

 

外回りも少々見学させていただき、「 ウチの庭にも、このくらい大きいモミジが

植えたい 」とか「 こんな感じに綺麗な小石を樹脂で固めた舗装がしたい 」等々

新しい場所に出かけたら、DIYのアイデア探しに萌えてしまいます。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2766

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2