プリンタの接続

 

 

リース期間もとっくに終わりメンテナンス無し、いつ寿命が来てもおかしくない

大型で業務用の白黒コピー&FAX機をいただいていたので、活用することにして

まず最初の1台目は、A4カラーレーザープリンタを導入し、どちらも大活躍。

 

その後どうしても、A3サイズが出力したくなり、FAX機がイカレるとマズいので

予備機の意味合いも含め、コレはインクジェットの( A3レーザーが高価なため )

複合機を選択し、都合3台にガンバってもらっていましたが・・・

 

予定通りというか、ザンネンというか、やっぱり? の3年で、当初から支えて

くれた、業務用機の寿命が来て、予備機のA3インクジェットのFAX機能を起動!

 

しかし送信結果は、たぶんほぼ同じでしょうが、受信&コピーの印刷品質が低く

スピードも遅くて、ちょっとコレはツライ。

 

また当初から活躍のA4カラーレーザーも、ちょっと精度がユルんで来たのもあり

追加で、SOHO向けA4カラーレーザー複合機を導入。( ← いまココ )

 

という訳で現在、圧倒的に一番多く印刷するA4カラーレーザー単機能機、FAXの

機能と時折のA3印刷を担っているインクジェット機、そして高品位印刷とコピー

担当の新規導入機の3台が活躍しています。

 

で、その接続なのですが、ちょっと横着して3台とも、無線LANのままで繋いで

いたのですが、まぁ、ココは有線で接続すべきだな、とケーブルを購入してきて

壁を貫通させてから、コネクタを圧着工具で締めたハナシは、また次回に。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2733

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2