通信速度リクエストは遠隔操作

 

 

と、その田舎暮らしの家に繋がる " ADSL " の通信速度が時折、極端に遅くなり

まったく使用に耐えられなくなる現象が発生するのはなぜ?

 

もちろん中継局からも遠く、ベースとなる通信速度に期待はしていないのですが

測定サイトで試してみると、" 56.68Kbps " って " ISDN " ですか!

 

コレを書くためのページを開くにも、ちょっと時間が掛かりすぎて、読み込みが

エラーになったり・・・ もう随分とご無沙汰ですが、こんな時に限ってオーク

ションサイトの、入札の締め切り時間がやって来るんですよね。( 笑 )

 

ここ数年、自宅にいる時間が少ないので上記の現象が気にならなかったのですが

以前にも数回、同様の症状に悩まされて、プロバイダのサポートに電話をすれば

どういった仕掛けか分かりませんが、リアルタイムの遠隔操作により通信速度が

劇的に復活する対応をしてくれました。

 

なので、すでに1週間ほど続いているこの現象を解消すべく、サポートに電話を

入れたいのですが、受付時間内に自宅に居ることは無い、という皆さんと同様の

状態に、解決に向けての一歩を踏み出すことも出来ず、さてはて困った困った。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2732

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2