君よ植物の声を聴け

 

 

いまのところ、相変わらず、植物の声を聴くことが出来ていないワタクシですが

まぁ、アホなことをやらかすと言えば、先日の花壇、ホームセンターで購入して

黒いポットから、土に穴をあけて移植した花々。

 

( 売り場では書いてあったのだけれど、名前はすでに分からない・笑 )

 

根が伸びて定着し、ちゃんと育っているようで、みどり瑞々しく、小さく可憐な

花が咲きかけているのですが・・・

 

どのくらい大きくなるかを考えていなかったので、このままだったら大丈夫なの

ですが、もし倍くらいの背丈になるのならば、パーゴラの柱を利用して設置して

いる、目隠し板の下端に当たってしまいます。

 

きちんと植物の未来が見えていれば、ほんの10センチほど、内側に植えておけば

良かっただけのことです。 トホホ。

 

という訳で、ワタクシが動けばハズレですが、交換していただいた " 君子蘭 " は

さすが植物先生、あざやかな・・・

 

kunshiran01.jpg

 

花を咲かせて、みなさんを和ませてくれています。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2722

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2