現地集合の楽しみ

 

 

" LINE " はもちろん " Facebook " も " Twitter " も産声を上げていなかった頃

年に1~2回程のペースで「 現地集合・現地解散ツーリング 」というタイトルの

まさに " ツーリング " を企画していました。

 

「 それ、ツーリングか? 」と言う声もありましたが、参加者には意外に好評で

それは、おもにオートバイ乗りなのですが、現地集合&解散ですからこだわらず

クルマでの参加も、公共交通機関利用でも、それこそ早めに出発していただける

ならば、自転車でも、徒歩でも。( 笑 )

 

泊りがけの企画がほとんどで、オンロード、オフロード、のんびり派、ウサギと

カメのウサギ派、食にこだわり、温泉に立ち寄って等々、それぞれのスタイルで

様々なツーリングを楽しみ、集合した現地の夜の宴会で、酒を酌み交わしながら

旅の途上の出来事を語り合う・・・

 

スマホはまだ無く、みなさんガラケーの時代、誰がどこに立ち寄って来たのかは

その時まで分からないのですが、ワタクシが自前のサーバーに用意し、運用して

みていたのは、たった一行だけ書き込める携帯電話に特化した掲示板。

 

旅先からアクセスすると「 〇〇さんは今頃出発か 」( 笑 )とか、「 〇〇君も

1時間前にここに立ち寄ったのか 」等、リアルタイムの双方向ではありませんが

足跡が分かるというか、それはそれで楽しくて。

 

んん? 当時、もっとワタクシのアンテナが高く、センサーが敏感だったならば

ザッカーバーグになれていた??( 笑 )

 

ハナシ逸れましたが、そのツーリング、翌朝には、現地で「 解散! 」を宣言し、

各人また、それぞれの旅へ。 メチャクチャ楽しいんですよ、コレが。

 

あっ、現地集合、解散の場所ですか?

 

真冬の和歌山県の河原の温泉だったりもあったのですが、「 阿蘇、地獄温泉で 」

とか「 秋田県、乳頭温泉で 」とか・・・ 結構、参加者いっぱいに支えられて。

 

参加していただいたみなさん「 ありがとうございます 」、次のプランですか??

フフフフフ。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2710

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2