ドラレコは全車標準

 

 

田舎暮らしの我が家への帰途上のETCゲートを潜り出る際には、運転席側の窓を

下ろし、いままでカードを手渡ししていた方々に会釈せずにはおれないワタクシ、

ゴクローさまです。 おかげさまで便利に使わせていただいています。

 

ワタクシの場合、あれば便利、無くてもそれほど気にならないクルマの付属装備

ですが、ETCはゲート通過時の数秒程のプラスマイナスよりも、あとで使用歴が

記載された用紙が届く、または出力できるのが便利で、今回は特にそこが嬉しい。

 

大量のピラピラ使用済みチケットを保管しておく手間が省けたのです。

 

ちなみにカーナビは現在、2台のクルマに装着されているのですが、使用歴長い

1台は、ナビモードでは平常なのですが、オーディオモード使用の際にはタッチ

パネルの反応がおかしくなっていて、押した場所とは違う反応を示します。

 

まるで、たまに話題になる、缶の銘柄を隠された謎の自販機のボタンを押す感覚、

次は何の曲がかかるのでしょう。( 笑・なので目的の曲にはたどり着けません )

 

ナビでは正しく反応するので、メカニカルでは無く、ソフトウェア的な問題かな、

ROM内のソレが理由では、ちょっと簡単に修理の手が出せません。

( 長期間に渡りバッテリーを外していた時期があったので、たぶんそれが理由 )

 

そうそう、あれば便利、無くても気にならないと書きましたが、全車標準装備は

ドライブレコーダーで、コレはビックリ! " YouTube " で検索すれば、今でも

見つかったのですが、ワタクシがたまたま撮影できた " 隕石の落下シーン " 。

( 火球が横切っただけ・でも目視では相当に大きかったよ )

 

不測の事態に備えての装備なんですけどね。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2703

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2