便利に知られる

 

 

同じバージョンの " アンドロイドOS " でも、" スマホ " か " タブレット " かの

違いで、同じアプリがダウンロード出来なかったり、出来たりするんですね。

 

知りませんでした。 何の違いを見ているんだろ??

 

で、その理由が少しでも分かればと、スマホをパソコンに繋ぎ、内部ストレージ

を探るのですが、" インストール済みのアプリが見つからない " ???

 

" アンドロイドOS " の仕組みがイマイチ、いや、まったく分かっていません。

 

それにしても通常、意図しなければログインアカウントで、本体とクラウド側が

同期されているので、写真が勝手にアップロード&保存されていて、忘れた頃に

何かのきっかけで自動的に提示されたりするので、なんかコレは、余計なお世話

サービスではなかろうかと危惧します。( 笑 )

 

さて、どういったカタチで実用が可能なのか、アレコレ試している運用実験では

居ながらにして、" 仮に~ " という設定でスマホを操作するのですが、ちゃんと

位置情報を把握していて、パソコンには「 本来あり得ない場所で操作されたので

登録が間違っていないか確認 」のように、メッセージがポッアップされます。

 

わかっちゃいますが、勝手に写真をキープしておいて、在らぬ時に見せられたり

いま、どこで操作したのか知られていたり・・・ ワタクシは大丈夫ですけどね

タブン、でも便利さが具体的に見えていないのは少々コワイ " スマホ " です。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2700

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2