くすだま割りはここでもあるか?

 

 

「 思っていたより意外にコッチなのね 」って何が? どこから見てコッチ??

 

新しく " JR山陽本線 " に設置される " 東姫路駅 " 、たまたま近所に用事があり

偶然、駅前を通りかかったのですが、「 えっ、ココ? こんなに近いの?? 」

 

ワタクシ、電車の車窓から工事風景は見ていたのですが、勝手にもっと東寄りの

市川の右岸際にあるように思い込んでいました、橋上駅みたいに。

 

姫路駅を神戸方面に向かい発車した普通電車は、そのスピードを上げる間もなく

いきなり停車、と見受けられるのですが、これでも意外に距離があるのでしょう

播但線のカーブより、ずいぶん東寄りです。

 

おぼろげな記憶ですが、機関車やDD型が回っていた、転車台( ターンテーブル)

扇型庫( せんけいこ )は、どこにあったのかな? 新しい映画館あたり??

 

二大病院統合再編移転のハナシもありますし、姫路駅から東へ途切れることなく

発展して行く未来図に期待します。 もちろん " 西姫路駅 "( 笑 )にも期待。

 

さて、その " 東姫路駅 " の開業は3月26日(土)ですが、ワタクシにもっと直接

影響のあるスタートも同日なのは、ついに " 播但連絡道路 " " 市川南ランプ " の

ETCゲートが完成して、同じく運用開始。

 

便利にはなりますが、毎朝、毎晩の人の手を介したチケット確認が無くなるのは

ちょっと寂しい思いです。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2695

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2