寒 " ゆず " の戻り



と思っていたら、春を待てず一日中降り続いた雨に強風が加わり、冬に逆戻った

ように空気が冷え込んだ夜になったので、もう朝も近づく午前3時を過ぎてから

飼い猫の " ゆず " が布団に入ってきました。


それも、ワタクシの左肩あたりからゴソゴソと、羽毛布団の下で毛布の上という

ポジションに潜り込んできて、冬の間のいつもとは位置が逆なので心地悪かった

のでしょう、お腹の上をグイグイと踏みしめながら横切って右側に移り、右肩の

横からピョコンと顔をのぞかせてスヤスヤと寝入ります。


カワイ迷惑な " ゆず " ヤローです。


それでもって尚更なのが、起床時間になり、ワタクシがヨイショと布団から抜け

出しても、チラッと確認はするものの、" ゆず " は自分自身で暖めた居場所から

抜け出そうとはしません。


ま、寝ている最中はワタクシが背中で " ゆず " をグイグイ押して、猫のメーワク

なんのその、高い体温を感じ取って、あったか癒されていたんですけどね。

 

で、ワタクシが点火したファンヒーターが効きだした頃になって、遅れて布団を

抜け出し、居間に降りてきたら " ゴロン " といきなりコレ。

 

yuzu131.jpg

 

「 あさゴハンまだ? 」

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2684

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2