未来が見える補助金

 

 

" エコカー補助金 " でしたっけ? 詳細は知らないのですが、ハイブリッド系等

環境性能に優れたクルマの購入の際に、税制面だったか、直接、現金だったのか

いずれにしても、ちょっと購入決断の背中を押してくれる制度。

 

その制度が功を奏したのか、時代が求めていたのか、劇的にその系統のクルマが

増えたように感じましたし、なおかつ現在でもその潮流は続いています。

 

現在、一日の運転距離が通勤を含め、100km近いか、もしくは超えてしまうので

もちろん " 燃費面 " で、環境性能に優れたクルマには興味あるのですが、現在は

ちょっと背中を押してくれる、" ○○補助金 " てのは無くなったんですよね?

 

いやいや、それを当てにしている訳じゃないです。( 笑 )

ただ、知識無く「 ザンネン! オマケは昨日まででした 」は、悔やまれますから。

 

という訳で、賛否両論あったりもする " ○○補助金 " 、最近、ワタクシの手元に

案内があったモノを要約すると「 補助金でサポートするので、役に立つ、市販の

高価なロボットを買いませんか 」

 

ちょっとあなた、いきなりそんなことを言われても・・・

 

クルマでさえ「 じゃ、買うわ 」なんて、即答するのは難しいのに( ワタクシは

衝動買い派ですけれど )それが、" ロボット " だなんて。

 

いきなり尋ねられて「 じゃ、買うわ 」なんて答えられます?

 

その案内から書類を揃えての受付終了までが、1週間ほどの " 補助金 " でしたが

もしかするとエコカーのように、あと数年で街に溢れるようになっているのかも

知れません、ロボットが・・・

 

( 注釈・ちょっと面白く書きましたが、ロボットをその分野で、しっかりと活用

 ・活躍させるべく設けられた、役に立つ補助金です )

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2673

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2