早朝番組

 

 

早朝の時間帯、NHKではアーカイブ映像をBGMのように放送してくれていて

それはそれで見入ってしまったりもするのですが、その後はニュースが続くので

内容をチェックしながら朝の準備です。

 

民放ではバラエティとニュースを交えたような、軽いノリの番組を朝も早くから

流してくれているので、コレはコレで朝のパワーをもらったり、暗いニュースが

続く際には、空気が重くならずに済んでよろし。

 

さて問題は週末、いつもの番組が無いので、その進行を時計代わりのルーティン

という訳には行かなくなって、ちょっとリズムが狂います。

 

例えば、NHKでは昨日のタイトルじゃありませんが " 小さな旅 " ( 再放送版 )

が、荘厳過ぎるテーマ音楽をバックに始まり、実際の " 旅 " の目的地とするには

ちょっと難しい " 市井の人 " を焦点に、ローカルな町や集落の映像に見入ります。

 

おっと、見入っている場合じゃなかった!

 

1年以上に渡って " ノー休み " なども経験( 若いときに・笑 )していますので

大丈夫ですが、昨秋頃より " オフ " の無い日々が続いているので、田舎暮らしに

必要な、アレコレの手入れは放ったらかしになっているわ、自宅の掃除は十分に

出来ていないわ、あげく飼い猫の " ゆず " をかまってやれる時間があまり取れず

ちょっと、ワル猫になっている気配もします。

 

あっ、この時間のニュースが始まったら出掛けなくては!

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2653

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2