魔法の小箱

 

 

最近感動したことですか? ちょっと読書や音楽、映画などから遠ざかっている

ワタクシですが、そもそも近かったことがあったっけ??

 

中学生の頃、駅ビルの中にリバイバル上映が専門の入場料の安い映画館があって

よく通わせていただきました、もちろん同数以上、ロードショー館へも足しげく

通っており、アクション系からラブロマンス、社会派系等々、当時話題になった

映画はほとんど観させてもらったように思うのですが・・・

 

" むさぼるように観た " という感じですか、その時は映画が近くにありました。

 

本もありとあらゆるジャンル、" むさぼるように読む " という時期とそうでない

時期を繰り返しながら、現在に至っているような。 いまは閑散期。( 笑 )

 

なので最近、感動したことと言えば??? となるのですが、実はバッテリーを

上げかけて「 ブースターケーブルはどこどこ? 」と探したのですが見つからず

近所のオートバイ屋さんに借りに行くと「 コレ、使ってみ 」と渡された小箱。

 

「 こんなモンでエンジンが回るのかな 」と疑いたくなるサイズはタバコ2箱分

程度で、そこから延びた短いケーブルを瀕死のバッテリーに繋ぎ、キーを捻ると

" ブルン!" と、メチャ元気よくセルモーターが回って、一発始動!

 

その、小さな箱から生み出される類まれなパワーに「 感動! 」

 

ウェブで探れば、色々な商品が出回っているんですね、オートバイツーリングの

バッグに工具とともに忍ばせておけば活躍しそうな逸品、もちろん即注文したの

ですが、パワーがスゴイ分、取扱には注意が必要です。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2645

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2